メールマガジン
30秒でばっちり!オーラ!スペイン語講座
-学びの一歩-


しつこ〜く簡単なフレーズ覚えてスペイン語圏の方とのコミュニケーションをとりましょう!
■スペイン語圏の国って多い!人口では世界第2位です。

 さらに発音はとっても日本人向き。

 私と一緒に今日の一言、覚えましょ! 復習もしていきますよ〜〜。 

 いつ休んでも(サボっても?)ついていけます!

 簡単すぎても許してください。


■発行周期: 月〜金日刊

■購読無料です

■このメールマガジンがお役に立ちそうな方

  今までスペイン語聞いたこともないけど興味がある!という方、超初心者の方、
 スペイン語圏へ旅行へ行きたいけど、そんなときにちょっとくらい話したい!方、
 わすれっぽいので復習として一個ずつ覚えたい、という方に最適です!

■このメールマガジンのブログ 【30秒でばっちり!オーラ!スペイン語講座のブログ】

バックナンバー

■このメールマガジンのサンプル
□―――――――――――――――――――――――――――――――――□
 【30秒でばっちり!オーラ!スペイン語講座-学びの一歩-】          2004/10/17                                     
 サンプル号
□―――――――――――――――――――――――――――――――――□

■ Hola! (オーラ!)

  訳: やあ!

 簡単すぎ?!でもでも最初の一歩が肝心です! 

あいさつは基本ですね。

オーラ!はとってもいい言葉。

スペイン語が全然わからなくても「オーラ!○○(相手の名前)」を言うだけで
相手も笑顔になること間違いなし!です。

発音も簡単だし、慣れたら日本でも「おっはよー!」よりもこっちを使っちゃうかも。
友達も巻き込んじゃって楽しみましょう。

注意:目上の親しくない方にはいきなり使わないで下さいね。それについてはまた今度!

今日もありがとうございました!


■ポイント

スペイン語では「h」は発音しません。例えばホテルは「hotel」と書くのですが「オテル」と読みます。

感嘆詞「!」は使いたい文の前に逆さまになった「!」と後に「!」がつくのですが
(こんな感じ→ http://www.hellohola.org/(このページの左上を見てください))
ここでは逆さまの!や?は省略します。 

スペイン語圏の方でも省略する場合があるみたいです。私の友人もメモやメールには使っていませんでした。

■あとがき

 私がスペイン語に興味をもったきっかけはアルゼンチンの方と職場で知り合ったことです。
あなたのきっかけはなんですか?お友達?旅行?
完璧なんてもとめない!笑顔をもとめて話しましょう!

■このメールマガジンの運営者:千葉

■運営者のメールアドレス:chibaespa@yahoo.co.jp

■「まぐまぐで」登録する
↓↓↓↓登録はこちらです!(PC用です)↓↓↓↓
30秒でばっちり!オーラ!スペイン語講座-学びの一歩-
(マガジンID:0000142209)

メールマガジン登録

メールアドレス:
メールマガジン解除
メールアドレス:

Powered byまぐまぐ




iモード用のメルマガも配信予定です!



PR

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO